<<次の記事 前の記事>>

壁ではなく階段

今朝、ラジオを聞いていたら

人生の困難を壁ではなく階段なんだと言っていた。

なるほど、壁と言うより階段と考えた方が乗り越えられる気がする。と言うより乗り越えられない壁はないと思っているので、そういう意味では階段と言う表現が正しいかも。

よくメンバーに人生逃げるな!とよく言っている。その時に壁という言葉を使っているが階段と言う言葉を使った方が理解しやすそうだ。

私は10代の頃は困難があると正面から向き合わずよく逃げていた。
しかし逃げたつもりでも、新たな場面に変わってもまた同じ困難が訪れる。
つまりその困難を乗り越えないと繰り返し訪れる。
そして成長しない。

20歳をすぎてからそれに気付き、逃げないで立ち向かっていくことにした。すると1年前の自分と比べると自分でもかなり成長しているのがわかる。
一歩一歩階段を登っていく実感がわく。

以外にもこの事実に気が付かない人が多い。(逃げてばっかりいる人、すぐリセットして他に行く人)
だから早く気づいてほしく人生逃げるな! とよく言っている。

| | 11:50 AM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑


日々の激務をこなしている社長の日常の泣き笑い人生

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

有限会社エム・フォー

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER