<<次の記事 前の記事>>

会社のおもみ


先週、友人の事務所開きに行ってきた。みんなとても活気があり盛り上がっている。何か社内的に大きく変わろうとしている期待感にも感じる。

でも実はここからである。
5年後でも変わらぬこの雰囲気を味わえれば会社は最高に繁盛できる。


みんな最初は社長の人間性だったり将来に対する期待感や雰囲気についてくる。いろいろあるだろうが5年経って働いた金額がもし同じであったり、仕事の在り方が単調であるならば離れていく人が多くなる。

みんな人生一度きり、本人たちの働ける年数の内の5年を費やすのはかなり大きい。
だから変わらなければ他に求めるのは当然だろう。

経営者は常に先のことを考え、立ち向かっていかなければならない。
大変だがもう始まったことである。

みんながあっての会社だということのおもみを感じてほしい。

5年後もみんなと楽しく過ごせるようになってほしい。
私も期待している一人だ。

がんばれ!

| ビジネス::経営者の考え方 | 11:10 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑


日々の激務をこなしている社長の日常の泣き笑い人生

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

有限会社エム・フォー

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER