<<次の記事 前の記事>>

経営者の考え方3 不祥事の理由

最近は不祥事が多い。特に老舗や古くからの会社が多い。なぜか?いろいろと理由があるが、私は危機管理が薄くなっているのではないか?安全に対しても簡単に考えていたのでは?
と思う。

もし今回バレなければもっともっと事が大きくなったかもしれない。

実は大きな問題が起こる前には必ずといっていいほど小さな問題が起きているのである。大したことないと放っておくとその積み重ねがいずれ取り返しのきかない大問題へと発展していくのだ。

大したことないことでもきちんと対処していく経営者でならなければ絶対にいけない。

しかし先日の銃の乱射事件は驚いた。海外の銃社会での出来事みたいだ。まさか日本に起こるとは思わなかった。
これも普段から容疑者が銃を持って歩いたりしていたと近所の人が言っていたように、小さな問題がいくつかあったのだと思う。この時に対処しておけばこんな世界的な大きな事件にならなかったのではないか?
残念でしかたがない。

皆様も身の周りをもう一度見直してみては?小さな問題が以外とあるかも?
大きな問題になる前に、後回しにせず早めに解決できるように考えてみては如何だろうか?

私もこれの繰り返しである。

| ビジネス::経営者の考え方 | 05:01 PM | comments (0) | trackback (x) |

コメント

コメントする








PAGE TOP ↑


日々の激務をこなしている社長の日常の泣き笑い人生

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

有限会社エム・フォー

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER