<<次の記事 前の記事>>

経営者の考え方2モチベーション

先日ある会社の社長に会って話をした。もう70才になるがとても若い。生き生きとしている。
なんでも若い頃は120%で仕事していたそうだ。日曜日も休まずにだ。休むとバチが当たると思っていたそうだ。
すごいテンションである。昔の人は一生懸命働いたんですね。
この間、同窓会に出たらしく周りがもう年寄りばっかりで、自分とあまりにも違っていたのがショックだったらしい。

しかし常に120%では体が持たない。その社長も何度か大病を患ったらしい。
私は体力に自信がある。だから、どうモチベーションを持てばいいか社長の話を聞いていた。商社マンだけあってとても話が面白いし参考になる。

社長は最近70%を覚えたそうだ。週末は旅行に行ったり、ゴルフをしたりと楽しく過ごしている。

何事もほどほどが一番いいと言うことをこの歳になって初めて知ったそうだ。120%は無理がある

人生7割
社長のくちぐせだ。
なるほどと感心していたら

おまえはまだ若いから死ぬ気で働け!!
休みなどいらん!!

と一喝された。どっちなの〜

社長の一喝、感謝します。一生懸命がんばります。

| ビジネス::経営者の考え方 | 02:01 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑


日々の激務をこなしている社長の日常の泣き笑い人生

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

有限会社エム・フォー

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

OTHER